① まずはお電話又はメールでお問い合わせください
② メールの場合、24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。
お電話の場合、その場で簡単な許可が通るかどうかの簡単な聞き取りをさせていただきます。
また、ご訪問させていただく日程を決めさせていただきます。
③ ご依頼者様のもとへお伺いさせていただきます。
基本的にこちらへお越しいただくことは致しません。
事業者様の事務所又はお近くのご指定場所へお伺いさせていただき、初回のお打ち合わせをさせていただきます。
③ご納得いただけましたら契約をさせていただきます
④資料ご提供のお願い、資料集め
ご依頼者様にご提供いただく資料はたくさんあります。
また、こちらで収集できる資料は当事務所で取り寄せをいたします。
⑤申請書の作成、提出
⑥県の建設事務所に申請書を提出したのち、約1か月ほどで、手数料を納付しに行きます。
⑦許可取得
許可が下りましたら、許可証や申請書の副本は直接県からご依頼者様のもとへ届きます。
はれて許可業者になります